税理士について

税理士の資格と聞くと、かなり難しそう!収入が高そう!などといったイメージがあると思います。

 

やはり、実際に税理士の資格試験は、かなり難しいのは間違いありません。
しかし、そんな難関な資格だからこそ、取得した時のメリットは大きいと言えます。

 

 

★税理業務は世の中で必要なお仕事

 

税理士が扱っている「税金」は、私達の生活とは切り離せない重要なこと!

 

私達は、毎年もしくは、源泉徴収などで高額な税金を支払っていますが、税金に関する知識は意外に少ないものです。

 

税理士のお仕事は、そんな税金に関するエキスパートですので、世の中では必須のお仕事だとされています。

 

 

★難関だからこそうまみがある!?

 

税理士の資格取得には、勉強開始から平均して7年近くかかるとされています。
弁護士、司法書士、公認会計士とならぶ国家資格として有名ですね。

 

かなり難関な国家資格ですが、その分取得した時は、独自業務になりますので、うまみは強いと言います。
誰でもができないからこそ、専門職として強い力を持っているわけです。

 

つまり、税理士はエリート職業だと言えるのです!

 

壁は高いかもしれませんが、税理士の資格を目指す人は綿密な勉強計画をたてて、本番にいどむことでひとつずつ障害を取り除いていきましょう。

紹介

大阪の税理士
経営、税務、会計のことなら大阪の税理士法人SBCパートナーズにお任せください。顧問数700以上の実績で、大阪、東京、名古屋、静岡の各オフィスより中小企業をサポートいたします。

 

 

車を売るなら、少しでも高く売りたい!誰でもそう思うのです。そういう方には、車販売歴10年以上のディーラーで働いていた管理者が車買取の秘訣を公開しています。
http://kuruma-ikkatu-satei.com

税理士

最新記事